2018年8月21日火曜日

戸隠高原の鏡池と戸隠牧場の乗馬体験に行ってきた!

こんにちは。MARKです。
またしても旅行(戸隠高原)の話が中心です。
(ダウン症関連の内容はないので、興味がない方はご注意ください。)

楽しかった旅行の最終日(3日目)は、鏡池と戸隠牧場での乗馬体験の様子を投稿します。
まず最初は鏡池です。

鏡池は戸隠高原の観光スポットの一つで、宿から車で5分ほどの位置にあり、早朝は風もなくてきれいに水面に景色が映るよと情報をもらって、宿を朝の6時出発で見に行ってきました。

真夏だというのに、戸隠高原の早朝は半袖だと肌寒いくらいの気温です。
到着した鏡池は、今まで自分が観た景色の中でもトップ5に入るくらい綺麗で気に入りました(^^)

朝食を食べた後は、最終日の最後のアクティビティである「そば打ち体験」まで自由時間だったので、戸隠牧場までお散歩に行ってきました。

戸隠牧場の散歩道では、この旅行どころか今年一番のベストショットがとれました♪
お気に入りの一枚です(#^.^#)

さらに、乗馬体験もしてきました。


飼育員さんが記念撮影もさせてくれました。

1周1,000円(子供料金)での乗馬体験でした。
子供だけでなくて大人の乗馬体験もやっていました。

最後のそば打ち体験は写真が撮れませんでしたが、宿のマスターのそばに関するうんちくやクイズを聞きながらのそば打ち体験も楽しかったです。

初めて行った戸隠高原がとっても良かったので、思わず3回にわたって投稿してしまいました。

夏休みに子供を遊ばせるのにテーマパークもいいですが、高原で涼をとりながら自然を満喫するのもいいですよ。
人ごみが苦手な私は後者が断然好みです。皆さんはどうでしょうか?

ではでは。


【関連投稿リンク】
ダウン症児ゆーの成長記録2歳(パパの上で遊ぶのがお気に入り)
ダウン症児ゆーの成長記録2歳(ゆーは日本一?)
ダウン症児ゆーの成長記録2歳(人生初プリン、幸せ寝顔、お友達と絵本)

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿