2016年9月19日月曜日

ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録をまとめてみて

こんにちは。MARKです。
皆さんは3連休をいかがお過ごしだったでしょうか?
ワタシは、繁忙期の追い込み時期で、トラブルもあったので2日出勤しました(^_^.)

確かに今は忙しいですが、繁忙期の終わりが見えているのでそれほどつらくはないです。
それは、今を耐えれば、もう少しで落ち着くというゴールが見えているからだと思います。

逆に、今後の見通しが見えずにハードワークを続けなければならないというのは、精神的にも大変つらいことです。

そんな仕事の経験から、前回、「我が子に愛情を持てるようになるまで(ダウン症赤ちゃん誕生後の記録)」という記事を投稿しました。

ダウン症赤ちゃんの誕生に苦しんだ親が、赤ちゃんの成長と時間の経過とともに笑顔を取り戻し、我が子への愛情を持てるようになった経過をご紹介することで、現在苦しんでいる親が将来の見通しをイメージし、少しでも苦しみから解放されることを願っています。

ちなみに下の写真は、ワタシの祖母に抱かれているゆー(生後4ヶ月半頃)です。
この笑顔で、私たちだけでなく親族みんなを笑顔にしてくれます。


ゆーの魅力は、この笑顔と愛嬌です。
子供の魅力に注目すると愛しくてたまらなくなります。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
【関連投稿リンク】
我が子に愛情を持てるようになるまで(ダウン症赤ちゃん誕生後の記録)
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む妻を引っ張り上げたポジティブ(プラス)思考とは
ダウン症児の子育てブログの意義について(親に笑顔を!役立つ知識は共有!ダウン症が住み良くなるように!)

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ゆーちゃんファンのみーやんです。4ヶ月半で既に天使の笑顔ゆーちゃんだったんですね。可愛い笑顔に今日も癒されました😊

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      こちらもコメントに励まされます。
      最近、ペースが落ちてきているのでがんばって更新します。

      削除