2016年9月1日木曜日

ダウン症児の子育てブログの意義について(親に笑顔を!役立つ知識は共有!ダウン症が住み良くなるように!)

こんにちは。MARKです。
先日の続きは後日投稿しますので、今回は別の話題にさせてください。

実は、ワタクシSNS初心者で、先月(2016年8月)ブログデビューです。
(妻のブログ開設等の手伝いはしていましたけど、自分には縁がないと思っていました。)

そんな私のブログのページビューが、急に上がりました!!
そして、一日で、先行していた妻のブログのページビューを追い抜いてしまいました(ノ゚ω゚)ノ

理由は、ブログランキングに登録したからなのは間違いないのですが、初心者としてはびっくりです。

そして、訪問していただいた方は、他の記事も読んでいただいたようなので、興味を持ってもらえたことが素直にうれしかったです(⌒o⌒)

改めまして、こちらがMARKと長女のふー、次女のゆーです。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。




さて、ここからが本題です。
ワタシは、このダウン症児の子育てブログの意義について次のように考えています。

①ダウン症児パパ・ママに笑顔を届けること
(特に、ショックから立ち直れていないだろうダウン症児誕生直後から生後3ヶ月くらいまでのパパ・ママへ)

②ダウン症児の子育てに役立つ知識を伝えること
(自分の経験と、本や病院で学んだ運動療法などを伝えたいと考えています。)

③ダウン症への理解が世の中に浸透し、ゆーの住み良い時代がくるような情報発信
(ダウン症児のアピールポイントや、自立に必要な支援・サービスなどについて気づいたことを発信したいと考えています。)


正直、ダウン症児を授かるという人生でも指折りの強烈な出来事のおかげで、投稿したいことはたくさんあります。
ただ、上記に掲げた意義が伝わるように、ない知恵を絞って有意義なコンテンツを提供できたらと考えています。

応援いただける方は、下記にクリックいただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします(^_^)/

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿】
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む妻を引っ張り上げたポジティブ(プラス)思考とは
ダウン症児赤ちゃんに必要な体操と運動療法①「ダウン症児の赤ちゃん体操」(著:藤田弘子)メディカ出版
ブログ開設は理学療法との出会いから(ダウン症・育児・生後6ヶ月・富山県リハビリテーション病院・こども支援センター)

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート 
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿