2018年1月19日金曜日

初めての雪遊び ダウン症児ゆー1歳11ヶ月

こんにちは。MARKです。
先日、北陸では大雪になりました。

そんなわけで、予定を変更して雪遊びの様子を投稿したいと思います。

まずは、雪の上で大の字の人型をとるというもの。
長女は大喜びでしたが、ダウン症の次女ゆーは大泣きでした(笑)

そして、ワタシも挑戦。
気温が低くて雪が堅かったので、長女が押し込んでくれています。

お次は、お約束のスノーボールファイト!
もちろんワタシは的です(笑)


ゆーも北陸生まれとして雪には慣れとかないとね!

やっぱり降ろすとこうなります(笑)

なんとか雪を触らせようとしますが・・・。

やっぱり嫌なの冷たいの(>_<)

最後は、長女とスノーマンを作りました。


北陸・富山の冬の一コマでした。
まだゆーが雪で遊ぶには早すぎましたが、いつか雪遊びができるのを楽しみにしています。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
「叱る」のは親の大事な仕事(ダウン症ゆーを一人立ちさせられる親になるために)
我が子に愛情を持てるようになるまで(ダウン症赤ちゃん誕生後の記録) ※12ヶ月経過後
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む妻を引っ張り上げたポジティブ(プラス)思考とは

0 件のコメント:

コメントを投稿