2017年11月3日金曜日

ダウン症児ゆーの”夏の思い出” 1歳6ヶ月

こんにちは。MARKです。
写真は見返すためにありますよね!

肌寒くなってきてから真夏の写真を投稿することにためらいはありますが・・・。
忙しくて見返すこともできなかった写真を楽しみがてら投稿します。

真夏時点で1歳6ヶ月になったダウン症の次女ゆーは、表情はもともと豊かだったのですが、手足の動作が出てきて可愛さが増してきました。

そして、水遊びもできるようになりました。
こちらは、実家の玄関前でたらいに水を入れて遊んでいるところです。
(真夏に午前中から”たらい”に水を入れて日なたに置いて水を温めておき、日陰になる午後から遊びました。)

お水遊び楽しいな♪


水鉄砲でうたれても大喜び♡

おまけ(長女のふーと水鉄砲合戦)

 最初は互角の戦いだったのが・・・

こちらの水がなくなると・・・

 追い立てられ・・・

最後は、降参しても容赦なくやられました(笑)

 さて、こちらは地元の大きめの公園(稲荷公園)にあるお池です。
 あまりに暑いので、こんなお水遊びもしてみました。
 海に連れて行ったときはギャン泣きだったのに少し慣れてきたかな?


ちなみに、長女のふーはこんな感じで遊んできました。
地元にこういう水遊びスポットがあると助かりますね。



なんか今さらですが、しばらく追っかけで投稿していきたいと思います。
ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症児赤ちゃんにかけられる悪意のない口撃とは?(ダウン症児ゆーの生後1歳6ヶ月)
旅行備忘録(ピュアハートキッズランド尼崎つかしん・淡路ファームパーク「イングランドの丘」)
ダウン症児が一人立ちするためにまず親がすべきことは?(⇒幼少期の子育ての重要性を知ること)

0 件のコメント:

コメントを投稿