2017年4月26日水曜日

ダウン症の赤ちゃんに落ち込む親が求める情報

こんにちは。MARKです。

ワタシのブログの意義は、ダウン症児の親になった直後で落ち込んでいるパパ・ママに、ワタシたちの近況を伝えることで、将来の見通しやダウン症児の我が子に愛情を持てるかといった不安に対して、少しでも役立つ情報を発信することだと考えています。

そんなワタシのブログも投稿し始めてから8ヶ月が過ぎました。
ここで、PV(ページビュー)の多かった投稿をご紹介します。

「ダウン症の赤ちゃんに落ち込む親が求める情報」が、この中にあることを願っています。

少なくとも、アクセスが多いということは、ダウン症の赤ちゃんに落ち込む親が気になるタイトルや内容なのだと思います。

【PVランキング】※このブログでPVが多かった投稿へのリンクです。
①ダウン症赤ちゃんに愛情を持つ近道(簡単・確実な方法)

②我が子に愛情を持てるようになるまで(ダウン症赤ちゃん誕生後の記録) ※12ヶ月経過後 

③ダウン症の子を持つワタシが幸せなわけ

④ダウン症の赤ちゃんに落ち込む母親に必要なサポート

⑤逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからカムバックした妻の一年後)

⑥ダウン症の赤ちゃんに落ち込む妻を引っ張り上げたポジティブ(プラス)思考とは

⑦ダウン症の次女ゆーの1歳の誕生日♪(人生で一番落ち込んだあの日から1年が経過した現在の心境)

⑧ダウン症児の子育てブログの意義について(親に笑顔を!役立つ知識は共有!ダウン症が住み良くなるように!)

ちなみに、ワタシのブログの閲覧者は、PCからが約10%で、残りはスマホ等のモバイル端末からみていただいているようです。

実は、PCでは、右側のサイドバーにPVの多い順に投稿のリンクが表示されていますが、モバイル端末では表示されないようなので、今回はランキング形式でご紹介してみました。

ランキングを改めて見てみると、やはりダウン症の赤ちゃんに愛情を持てるのか悩んでいる方が見に来ていただいているのかなと感じています。

ワタシもダウン症の次女ゆーが生まれた直後は落ち込みましたし、妻の想像を絶する落ち込みように不安で苦しみました。

でも、今ではゆーに笑顔をもらいながら、愛情を持ってゆーに接しています。
強がりでないことは、写真を見てもらえばわかるかと思います。



人は自分の信じたいものしか信じません。
前向きな気持ちになりたいと必死にもがいている人に、ワタシのブログが少しでも役に立てれば幸いです。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)

↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからカムバックした妻の一年後)③
ダウン症児が喜ぶベビー服・キッズ服・子供服とは?<ハンドメイド販売サイト「Creema(クリーマ)」の活用>
「ダウン症のある子供をたくましく育てる技とコツ」(佐藤功一先生の講演から学んだこと)④約束をさせる時の原則

0 件のコメント:

コメントを投稿