2016年8月20日土曜日

ご挨拶

初めまして。MARKと申します。
(2児の父で、次女がダウン症です。)

我が子がダウン症だと診断された親は、少なくとも数ヶ月は落ち込み悩むかと思います。
もちろん私も例外ではありません。

 そして、ダウン症とは何か、育児方法、愛情を持てるようになるのか、幸せになれるのか情報を求めます。

 そんな皆様へ、何かお役にたてる情報を発信できたらと思います。

よろしくお願いします(*^_^*)


【投稿リンク(アクセス順)】2017.3.28現在
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つ近道(簡単・確実な方法)
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む母親に必要なサポート
ダウン症の子を持つワタシが幸せなわけ
我が子に愛情を持てるようになるまで(ダウン症赤ちゃん誕生後の記録) ※12ヶ月経過後 
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む妻を引っ張り上げたポジティブ(プラス)思考とは
ダウン症の次女ゆーの1歳の誕生日♪(人生で一番落ち込んだあの日から1年が経過した現在の心境)
ダウン症児の子育てブログの意義について(親に笑顔を!役立つ知識は共有!ダウン症が住み良くなるように!)
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからカムバックした妻の一年後)

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート 
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿