2018年4月19日木曜日

お花見を満喫しました(富山市のお花見スポットと見どころ)

こんにちは。MARKです。
3月下旬はポカポカ暖かったのに、4月は少し肌寒いですね。

今回は、ポカポカ陽気の時にお花見した写真を投稿します。
あわせて地元富山のお花見スポットと見どころをご紹介します。

まずは、お花見写真から。
富山の城址公園の桜です。

お次は、サクラの木の下でランチをしました。




まるで酒盛りのようですが、持っているのは水とお茶です(笑)
なんとも楽しげです。


帰り際に動画も撮ってみました。※動画(音声注意)
ゆーは少しお疲れのご様子です(^_^;)

おまけは、富山市のお花見スポット松川べりの桜です。


富山市役所の展望塔からみる立山連峰です。
この日は暖かったので少しかすんで見えますが、春先の空気が冷たい日はくっきりと綺麗に見えます。
富山市民の原風景です。

季節外れにならないように急いで投稿してみました。
とりあえず4月はセーフですよね。

今年は、桜が開花した週末がとてもいい天気だったので最高のお花見日和でした。
余談ですが、富山のもう一つの隠れた名物の全日本ちんどんコンクールは、このお花見日和の翌週で、桜が散り雨模様で残念でした。

次は、ゴールデンウイークですね。
我が家は人ごみが苦手なので毎年たいした遠出はしないのですが、今年はどうやって過ごそうか思案中です。
本当はのんびりしたいのですが、子供を遊ばせなきゃと思うと悩みますね・・・。

たぶん少し大きい公園とかでピクニックとかかな(^^)
そうそう、今週末は町内会の旅行でイチゴ狩りに行く予定です。

ではでは。

【関連投稿リンク】
ダウン症赤ちゃんにハイハイさせるには?(1歳4ヶ月)
ダウン症児赤ちゃんの歯茎でバナナを丸かじり(1歳2ヶ月)
ダウン症を対象とした生涯発達支援とは?(東京学芸大学の菅野先生の講演から学んだこと)

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿