2018年6月17日日曜日

お姉ちゃんとお揃い服がカワイイ♡ ダウン症児ゆー2歳2ヶ月

こんにちは。MARKです。
ワールドカップで寝不足になりそうです(笑)

さて、今回は本題の前に、直近の妻のブログで長女のふーやダウン症の次女ゆーについてとりあげていたのでご紹介します。

内容は、「ゆーが、ふーと違う学校(支援学校)に行くのと、同じ学校(普通の小学校)に行くのと、どっちがいいと思う?」と聞いた時の様子が綴られています。
兄弟姉妹がいる親にとってはとても悩むところですよね。

このことに関するワタシの見解は、妻と同意見なので妻ブログのリンクを掲載しておきます。よかったらこちらもご覧ください。
妻ブログURL:http://lovefuka.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


では、今回の本題ですが、妻のハンドメイドお揃い服で遊ぶ姉妹の様子を投稿します。
これからのシーズンに黄色が映える妻の新作お洋服です♪

 姉妹でお揃いがとってもカワイイ♡
デザインはちょっと違うのですが、良く見るとお揃い柄というのがミソです。
お姉ちゃんもゆーとお揃いが大好きです。


岩瀬スポーツ公園という大きな公園に遊びに行った時の様子です。
こうやって姉妹で遊ぶ様子を撮るときもお揃い服はいいですね(^^)




あまりにカワイイので思わずいろんな角度から激写です(笑)
  右よし。
 左よし。
 後ろ姿もよし!(笑)
頭もよし?(^_^;)

お姉ちゃんのお洋服は、ブログ投稿時点でラスト一着ですが、Creemaというハンドメイドショップで販売もしているので、よかったらのぞいてみてください。

ショップのリンク:https://www.creema.jp/c/mocoshop
作品のリンク:https://www.creema.jp/item/5518140/detail
妻ブログでの紹介ページ:http://lovefuka.blog.fc2.com/blog-entry-227.html
(妻の備忘録を兼ねていてなかなかマニアックです(笑))

妻のハンドメイド洋服は、孫への出産祝いとして好評いただいているようです。
ハンドメイドなのでお値段は高めに感じるかもしれませんが、妻が選んだこだわりの生地で、ネットでは伝わりづらいかもしれませんが、とても肌触りや質感が良いです。

もし、出産祝い等の候補に検討いただけたら幸いです。
ではでは。

【関連投稿リンク】
ダウン症の子育て手帳「+Happy しあわせのたね」(母子手帳のダウン症版)とは?
ウミガメと見つめ合うダウン症児ゆー
ダウン症児ゆーの”夏の思い出”

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿