2017年10月27日金曜日

ウミガメと見つめ合うダウン症児ゆー(生後1歳6ヶ月)

こんにちは。MARKです。
肌寒くなってきましたね。

そんな折、ようやく夏に能登島水族館にいった写真を整理しました。
時間がたってしまいましたが、ゆーが水族館と海の初体験をした旅行だったので、備忘録として投稿します。

旅行日程としては、初日にのとじま水族館に行って、キャンプ場で一泊したのち、能登島マリンパークというところで海水浴をしてきました。

能登島の海は内海でほとんど波がありません。
子どもを連れて海水浴をするには最適かもです。

そして、私たちが海水浴をしている時に、ちょうどイルカウオッチングの船が海水浴場の浮きの近くまできていて、砂浜からイルカをみることもできました。

ちなみに、ゆーは海を怖がって泣きまくり、しまいには力尽きて寝てしまいました。

砂浜ではご機嫌のゆーが・・・

海でお昼寝?

さて、のとじま水族館ですが、ゆーのお気に入りはウミガメでした!
カメもゆーもお互いを食い入るように見ていました(笑)









のとじま水族館(石川県七尾市)は、イルカのショーやペンギンのお散歩などもあり、一日遊べる北陸の観光スポットです。(以下の動画は、ゆーは写っていません)

ペンギンのお散歩

ペンギンの紹介

あざらしのショー


少し遠いのが難点ですが・・・有名な和倉温泉も近いので、皆様も遊びに行ってみてはどうでしょうか?

11月末には神戸に旅行を予定しているので、もう少しタイムリーに投稿できるようがんばります。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症児赤ちゃんが笑うカワイイ動画がとれました(生後12ヶ月頃)
ダウン症児赤ちゃんの初めての砂場体験(動画)・生後13ヶ月・ピュアハートキッズランド尼崎つかしん
ダウン症ゆーは小1と幼児の人気者・神戸旅行備忘録(エキスポシティ・キッザニア甲子園・有馬富士公園)

0 件のコメント:

コメントを投稿