2017年3月23日木曜日

旅行備忘録(ピュアハートキッズランド尼崎つかしん・淡路ファームパーク「イングランドの丘」)

こんにちは。MARKです。
2週続いて週末にイベントがあり続き時間がなかったのと、スマホ修理(液晶割れ)といったトラブルもあり更新が滞りました。

週末に休めないと疲れがたまりますね。
とてもブログ更新どころではありませんでしたが、ようやく復帰しました。

さて、どんなことがあったか順次投稿していきたいと思います。
まず最初に、2週間前の週末になりますが、神戸在住の妻の姉宅を拠点に旅行に行ってきました。

初日は、神戸に行く途中で伊丹市にいる妻の友人と会うことになっていて、「グンゼタウンセンターつかしん」(兵庫県尼崎市)で待ち合わせしました。

久々に幼馴染と会うときは、子供がいない場所でゆっくりお話ししたいですよね。
そんなわけで、ワタシが一人で子供4人を引き受けることにしました。
もちろん遊び場がないと無理なわけで、「ピュアハートキッズランド尼崎つかしん」を利用しました。

都会に出ると本当に便利な施設があるものですね。
990円で1日遊び放題で、大人用のマッサージチェアや漫画コーナーもあっていたれりつくせりでした。

我が家のダウン症児ゆーもこんなに楽しそうに遊んでいます。

驚きだったのは、この砂場コーナーでした。
とっても粒が小さい砂で、ひんやりしてとても気持ちよかったです。
ゆーにとって生まれて初めての砂場遊びになりました♪


その他にも長女ふーを魅了するたくさんの遊具があり、時間はあっという間に過ぎました。






神戸の妻の姉家族と遊びに行ったのは、淡路島にある淡路ファームパーク「イングランドの丘」です。
コアラをみたり、アトラクションで楽しく遊べました。

知っていましたか?
コアラの赤ちゃんは、ユーカリの葉を消化するためのバクテリアを体内に取り入れるために、母親のウ○チを食べるのだそうですよ。
館内のビデオで実際にその映像が流れていました。
(この後、コアラ迷路でクイズに挑戦するときにこの情報が役に立ちました。)

長女ふーは、初のポニー乗馬ができました。


ここまでは、楽しい旅行を満喫していたのですが、最終日に神戸の妻の姉宅の近くの公園で子供たちと遊んでいると、ワタシに人生初の悲劇が・・・。

続きは、また次回。
ではでは。

↓↓↓下記バナーをクリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症ゆーは小1と幼児の人気者・神戸旅行備忘録(エキスポシティ・キッザニア甲子園・有馬富士公園)
ダウン症の次女ゆーの1歳の誕生日♪(人生で一番落ち込んだあの日から1年が経過した現在の心境)
「叱る」のは親の大事な仕事(ダウン症ゆーを一人立ちさせられる親になるために)

0 件のコメント:

コメントを投稿