2017年3月8日水曜日

逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからカムバックした妻の一年後)①

こんにちは。MARKです。

さて、たいそうなタイトルをつけてしまいましたが、たいした意味はありません。
今回は、人生のどん底の心理状況(ダウン症児ショック)から見事カムバックした妻の近況について投稿したいと思います。

妻の趣味は、子供服のハンドメイドです。
時々、大人服や小物なんかも作っています。
その作品の一例がこちらです。



長女ふーの子供服を作っているうちに、ママ友達からもオーダーを受けるようになって、なんと職業用のミシンを買うまでになってしまいました(笑)


なんと、このミシンは、中古で格安で手に入れたのにも関わらず、標準的なデスクトップPCがプリンター付きで変えるようなお値段です。

ダウン症赤ちゃんショックを乗り越え、2人目子育て1年間ご苦労様ということで奮発しました。
分厚い布もスイスイ縫えるようで、妻はとても気に入ってくれています。

そして、ついにハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」に作品(主に子供服)を出品するまでになりました。(「moco shop」で出店中)

出産直後に赤ちゃんのダウン症を告知され、どれだけ励ましても泣き続けていた妻が、ここまで復活したかと思うと、うれしさもひとしおです。

ダウン症児の次女ゆーにどれだけ愛情を持っていても、成長とともに周りの健常児と比べて劣等感に襲われたり、不快な出来事もたくさん経験するとは思いますが、そんな時は、そのストレスをミシンで発散してくれることを期待しています(笑)

なお、ワタシは妻のハンドマーケットへの出品を応援しているので、このブログでも取り上げて宣伝させていただこうと思っています。

ではでは。

↓↓↓下記バナーをクリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿ブログ】
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む母親に必要なサポート
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む妻を引っ張り上げたポジティブ(プラス)思考とは
ダウン症の子を持つ親は不幸なのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿