2018年2月2日金曜日

ダウン症児ゆーの成長記録1歳9ヶ月(歩行器でご機嫌に遊んだよ!) 

こんにちは。MARKです。

2018年も2月に入りましたが、なかなかリアルタイムの写真や動画を投稿するには整理が追いついていないので、以前の投稿と成長段階が前後してしまいました(^_^;)
がんばってペースをあげられるようがんばります。

さて、今回は実家で歩行器を買ってもらったので、その様子を投稿したいと思います。
ダウン症の次女ゆーは、1歳9ヶ月の状況でも歩行はできない状態です。
でも、お尻移動ができるようになり、少しお尻が持ち上がるようにもなってきました。

そこで、次の段階のたっちや歩行に移る前に、歩行器で遊びながら慣れさせようとしているところです。
なにせ、最初は足裏を地面につけることさえ嫌がっていたので・・・。
でも、歩行器を利用すれば、こんなにご機嫌に足裏を地面につけて遊べるようになりました(*^_^*)

1.歩行器でご機嫌のゆー



2.音楽絵本で遊ぶゆー


音楽絵本でリズムにのるゆー(^^) ※動画

音楽絵本で手を振って遊んでいる動画

3.靴を履いてみました(理学療法・運動療法用)

玩具で遊ぶようになってくると、さらに可愛さが増したような気がします(^^)
ゆーは、ダウン症の中でも成長がゆっくり(成長曲線では)なので、歩行も時間がかかるだろうなと覚悟はしつつ、少しずつ成長してくれればなと願っています。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症児赤ちゃんが笑うカワイイ動画がとれました(生後12ヶ月頃)
ダウン症児が喜ぶベビー服・キッズ服・子供服とは?<ハンドメイド販売サイト「Creema(クリーマ)」の活用>
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む親が求める情報

0 件のコメント:

コメントを投稿