2018年2月16日金曜日

旅行備忘録(ピュアハートキッズランド尼崎つかしん・キッザニア甲子園)ダウン症児ゆー1歳10ヶ月

こんにちは。MARKです。
今回は、妻のお姉さんがいる神戸へ旅行に行った時の記録を投稿します。
富山ではできない体験をしてきました。

まず、神戸に行く途中で、伊丹に住んでいる妻の幼馴染と待ち合わせして、ワタシが子どもたちの相手をしている間に、妻たちはおしゃべりタイムを楽しむというのが恒例になっています。(妻に献身的でしょ?(笑))

といってもワタシ一人で4人の子供を相手するのは大変なので、「ピュアハートキッズランド尼崎つかしん」というショッピングセンター内の有料遊び場を使っています。

その時の様子がこちらです。(下記写真)
この「ピュアハートキッズランド尼崎つかしん」には砂場があって気に入っています。
とってもらサラサラで気持ちいいんです。

砂場で遊ぶゆー① ※動画(音声注意)
自分で砂を触って遊べるようになってきました(*^_^*)

砂場で遊ぶゆー② ※動画(音声注意)

無料でできるゲームコーナーもあり、長女のふーは普段できないゲームを満喫していました♪

シャボン玉が出たり、ステージで体操や体験教室をやったりと遊具以外の楽しみもあり、子供達を遊ばせておくにはとっても便利でした。
自分が子どもの時にもあったらとうらやましいくらいです(-_-;)

妻たちのおしゃべりタイムが終わるとみんなでお食事です。

長女のふーとあちらの次女は同じ年齢で仲良しになりました。

そして、旅行のメインディッシュは「キッザニア甲子園」で、長女のふーは大喜びです(^◇^)

まず最初はクロネコヤマトで郵便物を集荷・配達しました。

次は、アルソックでの警備業務です。
ちゃんと敬礼や「ヤー!」と警棒を持って相手を威嚇する練習もしました。

その次は、ガソリンスタンドでのお仕事です。
なんと奇跡的に従弟とのマッチアップになり親は大興奮でした。
(車の運転体験していた従弟の車を、長女ふーがサービスするという偶然で、長女ふーは従弟と一緒の運転体験をしたかったのですが、身長制限でできなくて選んだガソリンスタンドでまさかのマッチング。)



その次は、ドンクでのミニクロワッサン作り。
もちろん焼きあがったパンはもらって食べられます。
(焼き上がりに時間がかかるため、自分が作ったミニクロワッサンがもらえるわけではありません。)

その次は、なんとお医者さんになって心臓マッサージと電気ショックを体験してきました。


最後に、森永乳業の創作お菓子作り体験です。
さすがに、終わったころには長女のふーはヘトヘトでした。



ちなみに、人ごみの中で疲れたのか会場内で力尽きた次女のゆーです。
相変わらずとってもいい子で、長女ふーを遊ばせてあげることができました。

旅行最終日は、アサヒ飲料の明石工場で工場見学をしてきました。
無料で飲料のお土産をもらえるし、ボトリングの機械やラインを見るのは子供だけでなく大人も興味深いものがありました。
この写真(下)は、撮った写真をサイダーの泡にしてくれるディスプレイで、ゆーも泡にしてみました(笑)


今回も楽しい旅行になりました。
宿を提供してくれ、旅行の動機を与えてくれる妻のお姉さん一家には本当に感謝です。

ではでは。

【関連投稿リンク】
ダウン症ゆーは小1と幼児の人気者・神戸旅行備忘録(エキスポシティ・キッザニア甲子園・有馬富士公園)
旅行備忘録(ピュアハートキッズランド尼崎つかしん・淡路ファームパーク「イングランドの丘」)
ダウン症児ゆーの姉が助けてくれたこととは? ダウン症児1歳8ヶ月

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ゆーが大好きな長女ふー関連

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿