2017年5月9日火曜日

ダウン症児赤ちゃんの愉快な包丁遊び (1歳2ヶ月)

こんにちは。MARKです。


今回は、ダウン症の次女ゆーの愉快な包丁遊びをご紹介します。
もちろん本物の包丁ではありませんよ(笑)

ダウン症児は一般的に筋緊張が弱く、ゆーもあまりモノをつかむのは得意ではありません。
しかし、1歳を過ぎたころから少しずつ握る力がついてきて、ようやくおもちゃを振り回すことができるようになりました。
まだ、軽いものだけですけどね。

でも、こんなささいなことがとってもうれしいのです♪

さて、そんなわけで、ゆーが包丁のおもちゃで遊ぶ様子をアップしようと思います。
敵をバッタバッタと倒す名演技です(笑)

愉快な包丁遊び ① 約30秒

愉快な包丁遊び ② 約1分

愉快な包丁遊び ③ 約1分

思わず3つもアップしてしまいました。
これからもオモシロ動画が撮れたらアップしていこうと思います。
ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症児赤ちゃんゆー(1歳2ヶ月)の得意技は癒しの笑顔と開脚だ!
ダウン症児赤ちゃんの初めての砂場体験(動画)・生後13ヶ月・ピュアハートキッズランド尼崎つかしん
ダウン症の子を持つ親は不幸なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿