2019年3月17日日曜日

散髪してリボンをつけてもらったよ ダウン症児ゆー2歳9ヶ月

こんにちは。MARKです。
こちらは、定番のお姉ちゃんとのお揃い服での仲良しショットです(*^_^*)
ママの新作ができるたびに写真を撮っているので、ゆーの笑顔も慣れたものです。



この日は、ダウン症児の保護者会で、散髪イベントがありました。
ワンコインで散髪してもらえるということで参加してきました。
こちらが散髪前のゆーです。


さて、散髪開始です。
歯医者でもそうでしたが、ゆーは本当にお利口さんに座っています。


そして、髪の毛をクリップでとめて、そこにリボンをつけてもらいました♪


おリボンもつけて可愛くなったかな?

そして、そのままお姉ちゃんが行くことになる小学校の学校開放に参加してきました。


こちらは、お姉ちゃんのハロウィーン衣装として作ったミニーちゃんです。
こちらも手作りです!


なんとこのまま散歩にくり出してしまいました(^_^;)

その時の動画です。※動画(音声注意)
とってもカワイイのですが、お姉ちゃんがお年頃なのか動画をとっていると、動画はダメと中断させられてしまいます。

可愛いので家の中である練習している様子も撮影しました。※動画(音声注意)

調子に乗って歩いていると・・・。
でも、うまく対応できるようになったゆーに成長を感じます。※動画(音声注意)

がんばった後のヨーグルトは最高ですな!


スプーンで食べるとお口の周りが・・・。※動画(音声注意)

最後はおちゃめなショットです。
履かせたわけではなく、自分でワタシの靴下を履いていました(笑)

今回も笑顔の写真をいっぱい投稿できて満足です。
2歳6ヶ月で高這いができ、2歳7ヶ月でつかまり立ちができ、2歳8ヶ月で歩行の練習を始めて、2歳9ヶ月でつかまり歩きが上手になってきました。

このヨチヨチ歩きの期間はとっても可愛くて写真や動画をたくさん撮ってしまいました。
遅々として時間が進みませんが、一緒に楽しんでいただけると幸いです。
ではでは。

【関連投稿リンク】
ダウン症児ゆーの成長記録2歳(ゆーは日本一?)
ダウン症児ゆーの成長記録2歳(人生初プリン、幸せ寝顔、お友達と絵本)
ゆーのピアノに挑戦 ダウン症児2歳

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと 

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿